ソラマメブログ › massimo! staff blog › Ryusuke › 竜子が語る男女パーツの違い

2008年10月12日

竜子が語る男女パーツの違い

秋のアレルギーシーズン いかがお過ごしですか?
虫大嫌いヒヨワな都会っこ竜介です、こんにちは。


先日発売した、ストール
「これって、男女の違いって大きさだけですよね?」と聞かれたのですが
実は違うんです、パーツそのものが

massimoのユニセックス服の装着パーツは、だいたい
「S」表記が女性用、「LもしくはM」表記が男性用になってます。
確かに同じパーツを使っているのですが
決定的に首・腰・肩・胸・ウェスト・ケツ、の胴体部分の形状が違うので
ワンプリムでまとまってしまうパーツを除いて
複数プリムのリンクを伴う大半のパーツは、男性用を作った後、一度バラして
女性アバターに合わせて組みなおしています。
特に、首~胸、腰~ケツのラインに付くパーツはパーツによっては
プリム各自の大きさや縮尺や角度が違う場合がほっとんどです。
(フードなんかだと、ヒモの位置だとか角度だとか、横幅だとか色々違ったり)

そこいらへんの違いとやらを、新作でアッピールしてみたい

というわけで


竜子が語る男女パーツの違い
竜子:ネカマ、massimo!専属モデル
撮影場所にしか現れない謎多き美女
アジアンな顔だが若干昭和の臭いのする濃い目メイク顔
(女の子は素材そのものがケバいくらいが丁度いいと考える竜介のツボ女)

二の腕がっちり肩とケツはでかめ 女の子は痩せ過ぎ絶対ダメです
かの自称日本一の女好き、つんく師匠が申しておりました。
「女の子って二の腕太いと気にするけど、あれがいいんやーん、触りたくなるってなぁ」
激しく同感

乳はそこそこ、だが美乳
(巨乳より美乳です。ボクが言っても説得力ない、って言っているのは誰ですか?)


竜子が語る男女パーツの違い
とまあ、目の痛い合成用ブルーバックで
いつものように簡易スタジオにて撮影
(自宅:ただの青い箱、プリムに光設定しただけのヤツ数個、フリーのポーズスタンドに乱暴にポーズ入れただけのポーズスタンド完備)

竜子さんが合成されて語ります。


比較品:**border fringe stole massimo!

竜子が語る男女パーツの違い
まずは斜め45度から
この角度だとほとんど違いはワカラナイワァ



竜子が語る男女パーツの違い
次いで正面
わかりにくいけれど、肩と首の尺の違いにあわせて
ストールの垂れている部分の横幅と
巻いている部分の縮尺がチガウワネエ。


竜子が語る男女パーツの違い
横から
決定的に違うのはコレネ、オパーイ
女性用はストールの垂れている部分の厚みが違うの
あと、左側のフリンジも、胸に沿って角度が違うわ
当然巻いてる部分の位置も違うのね

こんな感じで、結構パーツによって違いってあるのよ

ああ、もちろんmassimoのお洋服は大きさの調製が出来るから
小さかったり大きかったりしたら、すこーし調整してみるとピタァっといくわ

だから、是非貴方も試してみてね ウフフフフ

http://slurl.com/secondlife/Kourinbou/139/52/22



同じカテゴリー(Ryusuke)の記事画像
セカコレ後書 そして通達
【求】 M字開脚 【緊急】
あなたの愛より
ホームレス中学生ではないが、そんなかわいい彼
女子ブーツ 頑張りました はい
反省その4
同じカテゴリー(Ryusuke)の記事
 セカコレ後書 そして通達 (2009-08-01 05:30)
 【求】 M字開脚 【緊急】 (2009-07-24 22:07)
 権限に関して お願いします。 (2009-01-11 11:24)
 あなたの愛より (2008-12-13 22:07)
 ホームレス中学生ではないが、そんなかわいい彼 (2008-12-10 15:25)
 女子ブーツ 頑張りました はい (2008-12-09 20:01)

Posted by massimo! staffs at 16:25│Comments(1)Ryusuke
この記事へのコメント
ま、よーはシェイプオタクっつー話ですよね(蜜柑食いながら)
Posted by ざえもん at 2008年10月13日 10:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。